かなりあ少年少女合唱団

かなりあ少年少女合唱団

-
Posted by

かなりあ少年少女合唱団

かなりあ少年少女合唱団

わが合唱団の練習。


まずは体操から。




屈伸、シンキャク・・・


足は歌を歌うのに重要なのです。


ひざがやわらかくないと、いい声が出ない。のびのび歌えない。


はずみがつかない、というのでしょうか。


なので、足の体操はしっかりやります。




同じく柔軟体操も。


恥ずかしながら、これ、一番硬いのは私。




毎回、「うーん・・・」といいつつ、子供たちはそんな私の手を、足を、


嬉々としてひっぱり・・・。でも、ぎゅっといきなりやるのはいけない、という


お約束のもと、先生の柔軟体操も手伝ってくれます。




こうして、合唱団の練習は始まります。

Posted by

Comments - 0

There are no comments yet.

Leave a reply

