かなりあ少年少女合唱団

かなりあ少年少女合唱団

東急百貨店 たまプラーザ店
クリスマスツリー イルミネーションイベントが終了しました。

お越しいただいた皆様、たまプラーザ店スタッフの皆様、ほんとうにありがとうございました。

本番の様子です
点灯式縮小



ツリーと赤い絨毯と白い衣装がよく映えて、みんな素敵でした!

合唱団の他にも、ピアノ、フルート、マリンバ、トランペットの演奏家のみなさんも出演、合唱団にとってはプロの皆さんの演奏を間近で聞ける、いい勉強の機会でもありました。

合唱団は朝10時半から12時まで練習、その後14時半に会場に集合してリハーサル、休む暇なく本番、
とかなりハードなスケジュールだったと思います。
でも、一番小さい幼稚園年中さんから、みんなよく頑張りました。
初めてコンサートに参加したお子さんもいらっしゃいましたね。慣れないことで疲れたことと思います。
でも最後までしっかり歌っていましたね。偉かったです。

たまプラーザ店さんからは、合唱団の子供たちにかわいらしいお土産もいただきました。
担当の方からは、みんなに、感謝とお褒めの言葉をいただきました。
たまプラーザ店スタッフの皆様は、子供たちへもとても丁寧に、優しくあたたかく接してくださり、指導者としてもありがたい限りです。

音楽を通じて、様々な方とふれあえること、これも合唱団の大切な指導方針のひとつです。

ここで歌ったこと、そしてここで働くスタッフの方のあたたかい対応や言葉にふれあったことで、ここは合唱団のみんなにとってこれまでよりももっと身近な、特別なお店になったのではないでしょうか。


今後も、音楽が導いてくれる出会いを大切にしていきたいと思っています。

合唱団のみんなお疲れ様でした。
そして、いつも(子どもたちのみならず、一番頼りない先生までも)あたたかくサポートしてくださる保護者の皆様、、、、ほんとうにありがとうございました!




Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply