かなりあ少年少女合唱団

かなりあ少年少女合唱団

みなさまこんにちは。
横浜市都筑区のかなりあ少年少女合唱団です。 
毎年恒例のファミリーコンサート「にじいろの歌声」公演のご紹介です。
今年もサックス界の鬼才・かみむら泰一さん、自在のアレンジャー/ピアニスト岩室晶子さん他、素晴らしいゲストプレーヤーを迎え、小さなお子様から大人の方までどなたでもお楽しみいただける、たのしいプログラムで皆様のご来場をお待ちしております。ご家族揃ってお出かけくださいね。
(9/18敬老の日は晴れ予報です。※9/17正午現在)

 特設ウェブサイトはこちら>>>にじいろの歌声8


公演日程・会場・チケット情報


公演日・会場


公演日:2017年9月18日(月・敬老の日)14時00分開演(13時30分開場)
会 場:横浜市都筑公会堂(「横浜市営地下鉄「センター南駅」下車、都筑区総合庁舎内)

チケット情報


●大人:900円 ●こども:500円(4歳~中学生)
●親子券:1200円(おとな1名+こども1名)
3歳以下 入場無料(※座席をご利用の場合はこども料金となります)
●身体に障がいがある方は障害者手帳ご提示でご本人様500円、
(※付き添いの方1名様のみ無料でご入場いただけます)
チケットのお申し込みお問い合わせはこちら


キャスト・予定曲目

出演


【Cast】
渡辺麻衣(ソプラノ・ヴォーカリスト)&かなりあ少年少女合唱団

【Guest Player】
かみむら泰一(サキソフォン)
岩室晶子(ピアノ)
江口義実(フルート)
高島 彩(ファゴット)
大川知子(ピアノ)
堤知恵子(マリンバ/パーカッション)

合唱団予定曲目


曲目:
ドレミの歌
虹の彼方に
浜辺の歌
楽しいね
ラデッキー行進曲
花より花へ(手話曲)
きっとありがとう
(敬老の歌/敬老の日発祥の地町、兵庫県多可町オリジナルソング) 他  

会場アクセス等、そのほか詳細につきましては、にじいろの歌声特設ウェブサイトをごらんください。
 
   

お客様のお声(アンケートより)


昨年の公演では、 
「子供たちの個性あふれるコンサート楽しかったです」 
「どの曲も、演出もすばらしく涙の出るほど感動でした。次回はたくさん友達を誘ってきます」 
「アンサンブルがおしゃれで素敵でした」 
「小さな子は元気よく、大きな子は丁寧に。良い指導をされているのだなと思いました」
 「幅広い年代の子供たちが一緒に歌う、珍しい合唱団ですね。渡辺さんの透き通るような高い声と、子供達の声が合わさり、またピアノアレンジ、サックス、ファゴット、フルート、マリンバなどの演奏が合わさるごとに深みと楽しさが良く現れています」 
「観客を巻き込んだり、子供たちが踊るなどの演出・構成も素晴らしい」
 「毎年楽しみにしています」
(終演後アンケートより)
 等々、本当に嬉しいお声をたくさん頂戴しました。
中には・・・
「家族に半無理矢理連れてこられましたが思った以上に聞き応えがあり、楽しめました」
というこれも本当にありがたいお声も頂きました。 
たとえあまりご興味をお持ちのない方でも、ご来場いただければ楽しんでいただけるコンサートに成長したのかなと思っております。 
しかし、お客様のお言葉に甘える事無く、次公演に向けてしっかり手綱を締めて参ります!



2009年、合唱団主宰の渡辺麻衣が個人で創団したとき、団員はたっとひとりの5歳の男の子でした。
その後、異年齢の子供達が声と心を合わせながら歌う中で、お互いの価値観を認め合い、助け合い、個性を発揮しあう。
そんな指導方針にご賛同頂き、団員も数十名を数えるまでになりました。
すばらしいゲストプレーヤーの方々も「かなりあさんだったら喜んで」とご賛同いただけるようになりました。

私たちはコンクールを目指したり、厳しい練習をするような合唱団ではありませんが、
ゆったりじっくり、こどもたちと、心の豊かさをともに育み合っていきたいと思います。
いまでは数少ない、個人で立ち上げた合唱団で、何かと不備もあるかもしれませんが、
子供達の笑顔と個性(なにより安全第一に)を大切に奮闘して参ります。
今後ともかなりあ少年少女合唱団のをよろしくお願い申し上げます。
 にじいろ7 
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply